1. 伊是名村へ来島(帰島)を予定されている皆様へ

伊是名村へ来島(帰島)を予定されている皆様へ

最終更新日:2021年12月28日

                         「静かな年末年始を」
                     ~伊是名村への来島(帰省)を予定されている皆様へ~
 

 
 
 村民を始め、島を訪れる皆様には、新型コロナウイルス感染症予防対策にご協力いただき感謝申し上げます。
沖縄県では、予防対策の徹底を呼びかけてきましたが、残念ながら北部地域において新規感染者が増加傾向にあり、「コロナ感染拡大注意報」が発出されております。
 本村は、医療体制の脆弱な離島であり、また高齢者の割合も高く、住民同士の接触の機会が多いことから、デルタ株、オミクロン株等が侵入すると一気に広がる可能性があります。
 このことから、特にこれから迎える年末年始における医療崩壊を回避するためにも本村への来島(帰省)や旅行を予定している方については、ワクチン接種済又は、PCR検査を受検し陰性であることを証明し、来村して頂きたいと思います。
 体調不良の場合は、渡航の中止又は延期をご検討下さいますよう皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
 
 なお、フェリーに乗船する際は検温を行い、37,5℃以上の発熱のある方、マスク着用が無い方の乗船をお断りします。
 
 現在、村内においての感染者はおりませんが、「村民の命を守る」為にも引き続き「新しい生活様式」の徹底、「感染拡大予防ガイドライン」を遵守してくださいますようご協力をお願い申し上げます。
 
 
                                令和3年12月28日
                                伊是名村長  前 田 政 義


「コロナ感染拡大注意報」
 

ページのトップへ