1. 新型コロナウイルス感染症拡大防止(期間延長)について

新型コロナウイルス感染症拡大防止(期間延長)について

最終更新日:2021年02月04日

                   伊是名村における新型コロナウイルス感染症拡大防止(期間延長)について

 
 
  村民をはじめ、島を訪れる皆様には、新型コロナウイルス感染症予防対策にご協力いただき感謝申し上げます。
沖縄県では、1月19日に沖縄県緊急事態宣言を発出して以降、新規感染者数は減少傾向が見られるものの、療養者数や病床占有率についても依然として警戒レベル第4段階の数値を示しており、予断を許さない状況が続いています。地域医療体制のひっ迫状況には改善が見られないことから緊急事態宣言の期間を2月28日まで延長しました。
  本村での感染者はおりませんが、医療体制が脆弱な離島であり、また高齢者の割合も高く、住民同士の接触の機会が多いことからコロナウイルスが侵入すると一気に広がる可能性があります。
  よって、県の緊急事態宣言期間中、県の方針に基づいた対応を実施してまいりますのでご協力お願いします。
    

水際対策について

   フェリーに乗船する際は、検温、健康状態申告書への記載をお願いし、37,5℃以上の発熱のある方、マスクの着用の無い方の乗船をお断りしております。
 
この危機を乗り越え「村民の命を守るため」今一度、皆様のご理解とご協力をお願いします。
 
 
 
                            令和3年2月4日
                            伊是名村長 前田 政義

  沖縄県緊急事態宣
 

ページのトップへ